Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T5373] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-11-22 00:35
トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/355-3e424805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ザ・プロファイラー 悟りは無理と悟り

NHK-BSの「ザ・プロファイラー」
毎回、録画して見ています。

岡田君のMC、なかなかいいよね。
ゲストが女性だと、
もう、岡田君にメロメロ、デレデレになる人が多く(林真理子センセイすごかったね)
それはちょっと、いただけないと思うんだけど、
自分自身、内容よりも、
岡田君のアップの顔を
心おきなく凝視できるのが嬉しかったりして。

もちろん、内容も結構見てますよ。
前々回のスティーブ・ジョブズの会で、
彼の考えの中に、
毎日、人生最後の日だとしたら何をしたいか考えていた、
という話が出てきて。
いや、そこまでは悟れないな、と。

昨日のケネディ(JFK)の会では、
ゲストの宮本亜門が、JFKの舞台演出したら、
「岡田君、同じJつながりで、ケネディやってくれる?」みたいなこと言ってました。
軽いジョークだったけど、こういうの、瓢箪から駒ってこともあるしね。
森田君の金閣寺もあったし…

う~。完全にV6ネタだわ。
やっぱり、ジョブズさんみたいに、
悟るのは無理だと悟り…。


ところで、昨日は、プロファイラーを半分見た後も、
なぜか仕事がはかどる日で、
二つ原稿送りました。

深夜、テレビの音を消して仕事をしていたら、
ボブ・ディランが映っていたので、ちょっと音出したのが運のつき。

ロックの歴史、みたいな番組で
ジャニスは出てくるわ、二ール・ヤングに、ヤードバーズにクラプトンに、
クリームに、ザ・バンドに、…ボブ・マーレイくらいまで
次々と当時のフィルムが出てきて、
結局、朝4時10分の終わりまで見てしまった。

日本人のコメントも、大物だらけで、
おれはこうだったとか、あそこがかっこよくてさとか、
おしゃべりが、もろ、共感。

あんな話ができるロック居酒屋みたいなのがあったら、
半分、思い出話をしに、ちょっと、立ち寄りたいなあ。
どこかにいい店、ありませんか?



関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T5373] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-11-22 00:35
トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/355-3e424805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH
