Entries

スポンサーサイト


コメント

[C758] 肺

ご無沙汰しております。
勘三郎さんの死には驚くとともに、
個人的には死因も気になります。

手術後歩けるようにもなったことから、食道癌もしくは手術自体によるものの可能性は低いと考えます。

ニュースの言葉は一般向けなので正確なところは分かりませんが、呼吸急迫症候群だとか、人口肺、というところから、誤嚥やその他何らかの術後の状態で、間質性肺炎のような状態にになり、肺が悪くなったのでしょうか。
人工呼吸器ではなく、人口肺、と言う言葉が正しいならおそらくECMOのことで、相当な悪い状態だったと推測されます。

それにしても若すぎですよね……

[C759]

k1shさん、おひさしぶりです。
人口肺ですか…。大変な状態になっていたのですね。
それにしても、新歌舞伎座の舞台に立ちたかったことでしょう。
惜しい人を亡くしたと、つくづく思います。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/361-a00c5fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早過ぎるでしょう

中村勘三郎の死。悲しいです。
あの芸をもう一度見たいと思っていたのに。
敬称略ですみません。
芸能人を呼び捨てにするのは、遠い存在である証拠ですが、
年も近いし、子役時代から見ていたので、
勝手に親しみを持っていました。

現代の日本人にはなかなか出せない「粋」とか「ツヤ」とか、
「風流」とか、そんな言葉が似合う
大人の男性でしたよね。

それにしても、なぜ?
早すぎるでしょう。

食道がんは初期で、よくなっていたというのに、肺の疾患?
肺炎とも言われていますが、
いったいどんな悪い菌に侵されてしまったのか。

ちょうど、上部消化管内視鏡関係の仕事をしているところで、
初期の胃がんや食道がんは生存率が高いと聞いていました。
ただ、食道は厚みのない、薄い器官なので、
手術は難しいとか。
じっさい、手術に8時間かかったと言いますから、
相当難しい手術だったのでしょう。

しかし、その危機を乗り越えたにもかかわらず、
肺の疾患が見つかったというのです。

よくわかりません。

ただただ、ご冥福をお祈りするばかりです。
合掌。

関連記事

コメント

[C758] 肺

ご無沙汰しております。
勘三郎さんの死には驚くとともに、
個人的には死因も気になります。

手術後歩けるようにもなったことから、食道癌もしくは手術自体によるものの可能性は低いと考えます。

ニュースの言葉は一般向けなので正確なところは分かりませんが、呼吸急迫症候群だとか、人口肺、というところから、誤嚥やその他何らかの術後の状態で、間質性肺炎のような状態にになり、肺が悪くなったのでしょうか。
人工呼吸器ではなく、人口肺、と言う言葉が正しいならおそらくECMOのことで、相当な悪い状態だったと推測されます。

それにしても若すぎですよね……

[C759]

k1shさん、おひさしぶりです。
人口肺ですか…。大変な状態になっていたのですね。
それにしても、新歌舞伎座の舞台に立ちたかったことでしょう。
惜しい人を亡くしたと、つくづく思います。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/361-a00c5fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH
