Entries

日帰りはいいけど

昨日は、久々の大阪取材。

といっても、私に与えられたインタビューの時間は実質35分間と聞かされ、
しかも、4人の看護師さんに話を聞くというもので、
緊張しました。
汗たらたらで、更年期のホットフラッシュのようでした。

電車に乗っている時間が片道4時間。
昼、夜の駅弁を新幹線で食べました。

それでも、呼んでくださるだけ、ありがたいというものです。

その仕事をくださっている担当者の方が、
どうも、相当の雨女のようで、
これまでいろいろな都市に取材に行きましたが、
雨が降る確率が高い。
きのうも、取材が終わり駅までの間に、雨が降りました。

前回の時に土砂降りにあたったので、
「雨女でしょう?」と聞いたら、どうでしょう、と言っていましたが、
昨日は、「実は事前打ち合わせのに行った日も雨が降っていました」
とようやく、「雨女」宣言。

昨日は、私が駅に着いた瞬間に土砂降りになり、
大阪ではそれほどぬれずにすんだのですが、

新幹線から子どもにメールで「東京は雨降ってる?」と聞いたら、
「まだ降っていない」と言っていたのに、
私の乗った新幹線とほぼ同じスピードで雨雲も北上し、
東京も雨でした。

やれやれ、な、一日でした。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/377-e68ff7b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH