Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/387-f5a332b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バカにつける薬

先週は忙しいさなかの橋下発言で、
久々に、怒りで何も手につかなくなった。

でも、とにかく仕事が山積みなので、
これはいかんと思い、
抗議文書いて送りましたが、
大阪市に届いた抗議文は翌日までに300何通とか。
え~。みなさん、声をあげないんですね。

これは、日本人の特質でしょうか。
英語の国なら、
何も言わないということは意見がないことと思われてしまいますから、
とにかく意見を言いますよね。
それがうざいときもありますし、
たま~にそうじゃない欧米人を見ると、
ホッとしたりもしますけど。

ウチではテレビのニュース見ながら、
いっつも、何言ってるの?と
意識的に言いますね。
子どもの価値観は、勉強したり本を読んだりよりも、
日常の中で作られていくと思うので。

で、話は戻りますが、橋下発言、
あまりにレベルが低くて、お粗末で、
反論する気にもなれないので、
だれか、バカにつける薬、発明してくれないかなあ。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/387-f5a332b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH
