Entries

パソコン冷却台

昨日は、関西の友だちを迎えての飲み会。
楽しかった。
そして、今週からは仕事もプライベートも忙しくなるので、
今日はシーツや大物の洗濯をしたり、夏の冷たい枕を冷凍したり、
冷却対策しています。

最近の出来事。
暑くなってきて、私のノートパソコンに、
心配な症状が現れ始めました。

使っていると、時々、ぶちっと、電源が切れてしまうのです。

先日は再起動したあとに、メールソフトが開かなくなり、
途中までは何とか自分で修復しかけたのですが、
最後のところがうまくいかず、
生まれて初めて、マイクロソフトのリモートサービスを受けました。
費用4000円なり。

そのあとも何度か、危ない状況になったため、原因を探るうちに、
パソコンにこもる熱が高くなり、
CPUを守るために自動的に切れているのではないか、
というところに行きつきました。

そのための冷却台という製品があるとわかって、
さっそくアマゾンで買いました。

ELECOM超冷却というパソコンクーラーです。
値段が手ごろだったのと、
効果は使ってみないとわからない、ということで。

今朝届いたので、使っていますが、音は静かだし、いまのところはいいみたいですよ。
(宣伝ではありません)

長時間パソコンをつけっぱなしで仕事をする人とか、
ゲームをする人には、必須アイテムのようですね。

いまのWindows7はとてもいいので、まだまだ使いたいと思っています。
身体もPCもメンテナンスが大切ですね。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/396-53fdcb06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH