Entries

正論は正しい

「 正論は正しい。
だが、正論を武器にする奴は正しくない。
お前が使ってるのはどっちだ? 」

有川浩原作の「図書館戦争」で堂上教官が、
笠原郁のダメっぷりを非難する手塚に向かって言う言葉です。

最近、このセリフがぴったりの場面があったのに、
その場では思い浮かばなくて。。。

あそこでこれを思い出していたら、もっと、
軽~くその人の話を受け流せたかもしれない。

人にはプラスのエネルギーを持つ人と、
マイナスのエネルギーを持つ人がいるようで、
マイナスのエネルギーを強力に持っている人に接して、
ちょっとぐったりしていました。

そのあと、
少しばかり涼しい日があったことも影響してか、
いまはもう、回復しました。

それに私には癒されボイスに癒され画像があるから、だいじょうぶ。

がんばりますよ~。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/397-6ed3cf61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH