Entries

ほんとにあるんだね、カード不正使用

知らない電話番号から、電話がかかってきたので、
出なかったが、
なんとなく気になって、その番号を検索した。

すると、いくつかのブログで、
同じ番号について書かれており、
カード不正使用のお知らせ電話だったという。

そのブログの書き方が、真面目なものだったので、
私もその番号にかけてみると、
やっぱり、ブログの通り、
カード会社だった。

深夜にヤマダ電機から2万いくらの商品を買うために
私のカード番号が使われたという。

カード会社はどういうセキュリティシステムを使っているのか
分からないが、
不審な買い物ということで
カード使用をストップしてくれていたので実害はなかった。

新しいカードを再発行して送ってくれるらしいが、
それが届くまで、カードは使用できないらしい。

ポイントをためるのに便利だからと、
一つのカードから、公共料金もアマゾンも
新幹線切符も、ほとんど全部、そのカードで引き落としにしていたが、
今度は、引き落としの変更手続きが大変だ。

それにしても、ほんとにあるんだね、カードの不正使用。

ちなみにその番号、
03-6688-3248
でした。
皆様も、この番号から電話があったら、出たほうがいいかも、です。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/399-50bcd0bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH