Entries

元気のもと

2、3日前に
ブログに変化をつけて
「お母さんライター応援ショップ」を設けました。

アフィリエイトが目的のブログではないのですが、
いつも自分が愛用しているショップが
ここにあったほうが便利なのと、
忙しい皆さんに役に立てるものがあったら紹介したいな、
と思ってつくりました。
ショップ名は仮タイトルです。

(行間を空けたいのですが、やり方がわかりません。
 どなたか教えてください。)

そこに入れたにんにく玉のことを書きたいと思います。
怒涛の一週間、で書いたような、すさまじい生活をしていながら、
すぐに元気になれる、私の元気のもとは
にんにく玉、にんにく卵黄にあるようです。

飲み始めたのは、4~5年前。
私は産後1年ぐらいに、バセドウ病にかかり、
薬で2、3年かけて治したのですが、(その話はまたいつか詳しく)
治療が終わるか終わらないかぐらいの、元気になった頃に、
健康管理を考えて、
最初はテレビCMでやっているカプセル入りの
にんにく卵黄を試してみました。

これがすごく効いた。

まず、現れた変化は
1)疲れ方が違う
 病気の前からのことですが、私は夜になると疲れが出て、夕食後は何もする気がせず、ぼんやりテレビを見てから寝るのが普通でしたが、夜になっても、全然疲れないんです。
まだまだ、洗たくでもそうじでも、何でもこい!という感じ。
「え~っ!? 世の中の人って、夜でもこんなに元気と気力があるわけ? じゃあ、私のいままでの人生、
夜の時間って、一体なんだったわけ~?」
と本心から驚き、同時に悔しさに泣いた(?)のを覚えています。

2)皮膚の色素がとれた
 バセドウ病は、色素が皮膚に沈着してしまうのですが、
お肌の手入れを怠けて、しみがたくさんできていたのと合わせて、
私の顔色は、真っ黒くなってしまいました。土気色という感じです。
ところが、にんにく卵黄をのみ始めた数日後から、目の周りが明るくなっていき、だんだんと色素が減っていくのが自分ではっきりわかったのです。
ただし、地が白くなるので逆にシミとの色のコントラストがはっきりしてしまい、シミは目立ってしまいました。
目からほほにかけて大きくついていた八の字のクマが
いまはほとんど目立ちません。
手は、指先から手の甲のほうに向かって、毎日徐々にベールがはがされていくような感じ。
このころはおもしろいぐらいに顔のくすみが消えていくので、
毎日鏡とにらめっこでした。

そして、劇的ではなかったけれども、
知らぬ間に体質が変わっていたことがあります。
1)冷え性が治った
 昔から冷え性で、とくに冬は足が冷たくてなかなか寝付けなかったのですが、いまはいつも足がぽかぽかです。風呂上りから何時間も裸足でいたりしない限りは、足が冷たくて眠れないということはなくなりました。
2)朝、すっきり目覚める
 冷え性が治り、ぐっすり眠れるようになったせいか、朝はすっきり目覚めます。朝寝坊は昔からの特技ですが、いまは、よほどの寝不足でもない限り(それが多いのが問題ですが)、目覚ましが鳴ったら、しゃんと起きられます。
3)二日酔いしない
 飲みすぎたな、と思ったときは必ず、夜、寝る前に飲みます。二日酔いで頭痛がするということは、ほとんどなくなりました。
4)肩こりがあまりたまらない
 以前の頑固な肩こりがハリで消えたことは前に書きましたが、その後は、肩こりがあっても、次の日には肩が軽くなっている感じです。根本的に肩こり体質でなくなったかどうかはわかりませんが、肩が重くてどうにもならないとか、つらい、というときでも、一晩寝れば、だいたい軽くなっています。
 
大きな変化はこのぐらいです。要するに血液の循環がよくなったのでしょうか。
もちろんこれは、私に限っての体験ですが、私にとっては、確実にQOLをよくしてくれたのが、このにんにく卵黄です。
にんにくがよいのか卵黄がよいのかわかりませんが、とにかく、飲み続けています。
出張とか、仕事で寝不足がちのときとか、疲れていては仕事にならないようなときには,大目に飲んでいます。

最近、カプセル入りからにんにく玉に変えたのは、通販窓口のお姉さんの態度が悪かったことがきっかけですが、いろいろ検索して、出会ったのがこのにんにく玉です。
カプセル入りだとほかの物がいろいろ加えられているということなので変えてみたのですが、にんにく玉は飲むときのにおいが強烈なので、
においの軽いにんにく玉ゴールドを愛用しています。

それまで飲んでいたにんにく卵黄と比べて、大きな変化はあまりないのですが、にんにく玉ゴールドは、胃腸にも効いている気がします。
おならが(かなりくさい)が活発に出て、多少便秘も和らいでいる感じ。
口臭はそんなにないと思います。(少なくとも自分は気になりません)

子どものアトピーにもよさそうなので、ときどき飲ませているのですが、すぐ飲ませ忘れるので、まだ効果はありません。

肩こりがひどいという友達に勧めたのですが、彼女にはほとんど変化が出なかったといっていましたから、やっぱり、人によって効果が違うようです。


ブログランキング、あなたも投票、お願いします!
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=8729
http://blog.with2.net/link.php?226716

by medwriter
関連記事

コメント

[C100] さっそく、応募しました。

と、いっても抽選で1001名に当たるというので、とりあえずそれに…^^;。
試食してみて良いようだったら続けてみようと思います。
私も、仕事がら患者さんに疲れた顔を見せられませんので、
鍼灸のほかに、パイウォーターとローヤルゼリーを利用しています。
開業以来の無欠勤ならぬ、無臨時休診記録を更新するために、頑張りたいと思います。

[C103] 当たるといいですね

かもめさん、当たるといいですね。試したら、結果教えてくださいね。

[C107]

ニンニク玉愛用しています。家族3人。毎日ではありませんが、ここぞと言う時にもんでます。風邪の治りも早いような気がします。
4月の保険改正でてんてこ舞いでしたが、何とか乗り切れそうです。
ご紹介有難う御座います。

[C109] 鳥インフルエンザ対策にも

papimamさん、ニンニク仲間ですね! そういえば、私も、ここ何年か、たいしたかぜはひいていません。ニンニクの免疫力アップの効果かも。
過去のインフルエンザの大流行は、だいたい、暖かい季節に起こっています。鳥インフルエンザもこれからが本番と考えて、免疫力を高めておいたほうがいいと、ひそかに思っているのですが。

[C142] にんにく玉、いいかも……

medwriterさんのブログを読んで、にんにく玉に興味を持ちました。
先月末、ちょうど疲れのピークだったので、取り急ぎ買ってみて
試しに飲んでいたのですが……

いいかも!

晩ご飯の後、もうひと頑張りできるようになりました。
仕事が片付かないときは、かなり助かります~。
もうちょっと続けてみようと思います。
  • 2006-05-09 12:36
  • あみのっち
  • URL
  • 編集

[C143] ね、いいでしょう?

あみのっちさん、にんにく玉、いいでしょう? 肩も軽くなりますよ。
私は胃が荒れちゃったのでしばらくお休みしていましたが、2個ぐらいずつ復活し始めました。胃腸をじょうぶにする働きもあるそうだし。休んでいる間は、子どもから「お母さんの手、冷たい」と言われることが多く、やっぱり、違うんだなあと実感しました。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/40-363fa462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH