Entries

陸の孤島?

昨日のゲリラ豪雨で、
我が家のケーブルが雷に撃たれたのか、
テレビ、電話、インターネットが切断されています。
一瞬停電が起き、それはすぐに回復したのに。

全国どこでも使えるwI-MAXの受信機で、
ノートパソコンだけ、使えています。

そんなわけで昨日から、ほぼ、陸の孤島状態。
この地域は、東日本大震災の時の計画停電もなかったのに。
(それは、当時の管直人首相の支持者が「ねじ込んだから」という噂ですが)
割合、ちかいもので。
あ、管さんの高齢のお母さまは、現在私がいっているヨガ教室に、
昔来ていたという話も…。

ところで、昨日の豪雨の直前には、
いままで聞いたこともないようなごう音が鳴り響いたので、
窓の外を見たら、
なんと、竜巻! でした。

少し先のほうの空に、
大きなゴミや紙がぐんぐん舞い上がっていました。
幸いこちらの方向には来なかったのですが、1~2分間
同じ場所をくるくると竜巻がまわっていました。

ほんとに、異常気象ですね。

先日、横浜の小学校で開かれたエコスクールの取材に行ったら、
なんと、25年後に、日本の気温は47度になるという試算もあるらしいです。
たしかに、毎年のように、最高気温を更新しているので、
さもありなん。

そのころには、平均寿命がどんどん下がっていて、
私なんか生きてないと思うんですけど。

みなさん、暑い夏、乗り切りましょうね。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/402-b7646968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH