Entries

2時間ドラマの聖地

千本鳥居

京都取材日帰りで、
現地滞在時間たったの2時間ではあまりにもったいないので、
帰りに、取材に行った病院の近くの伏見稲荷に速攻で行ってきました。
行きは土砂降りの雨でしたが、
取材が終わった夕方には、小降りになっていたのも、ありがたかったです。

はじめて行きましたが、
「お~、2時間ドラマの聖地~」とひとり感激。
雨の中、鳥居の色が鮮やかで、幻想的。
ドラマだと、この辺で、事件が~!!

意外なことに、山の上の方まで鳥居は続いていて、
全部回ると2時間。
それはむり~。
15分ぐらい歩いて引き返しました。

観光客がほとんど外国人なのにもびっくり。
帰りの駅の場所を聞くと、
次々にアジア系(中国?韓国?タイ?ベトナム?)の外国人に当たってしまい、
外見では全くわからないので、
携帯で日本語で話している人を見つけて、
ようやく道を教えてもらって、
無事に帰ってきました。





関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/406-12f0578c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH