Entries

未来はそんなに明るいんかい。

最近、先々のことにみなさん、大盛り上がりで。

オリンピックですか?
17年後?
生きてるかな。生きてるかもしれないけど、
もういいよ。

ぐだぐだ長いので、続きはこちらで。



自慢じゃないけど、東京オリンピックも札幌オリンピックも、長野オリンピックも
体験しましたよ!
でも、どれもテレビの中の出来事で、
だれかが金メダルとっても、
家族でも親戚でも、友だちでも、さらに、アスリートでもないので、
感動というほどのものはなくて。。

17年後はもっと関心なくなってると思うな。
勝ち負けにも、スポーツにも。

シドニーオリンピックの開会式みたいに、
日本の先住民、アイヌ民族の歴史とか教えてくれるならまだしも、
いまだって、負の歴史は教科書に書いてもいけない、
という人たちが準備するんだから、
期待できないよね~。

それまでに、劇的に日本が変わっているといいけど。

リニアモーターカーも、
走るのは40年後だって。
あ~よかった。完璧、死んでるわ。
負け惜しみじゃないよ~。

だいたいさ、狭い日本、急ぎたければ、ヘリとかあるんだから。

トンネルの中を走って、
そのまま、異次元の世界とか、
地球の裏側まで行っちゃうというのならまだしも

未来は無条件に明るいかのように、
能天気に思えなくなっているのは、
私だけじゃないと思うんだけど。
いや、みんな気付いているのに、
気づかないふりして、いまのうちにもうけておこう、
っていう腹黒い気持ちだけなんだよね。

いまは、
あべさんが世界に宣言した「放射能はコントロールできている」というのが
大ウソにならないように、
汚染問題が改善されていることを願うぐらいですかね。

あるいは、
日本は変わらなくても、世界は健全で、
「大ウソついたからオリンピックは返上しろ」ってこと
になるなら、それもいいかも。

最低限、
私はオリンピックはまだ賛成してませんってことは、
言っておかなくてはね。




関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/411-2ffd2ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH