Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/414-f76bd4c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

迷子

先日、国立健康・栄養研究所に行こうとして、
思いっきり迷子になりました。

駅からは、東西線の早稲田からも、副都心線の西早稲田からも遠いようでしたが、
地図はサイトからプリントアウトしていたから、問題なく行けると思ったのですが。

まず、その前に東大(本郷)にいたので、バスで行ってみようと思ったのが間違いの始まり。

西早稲田というバス停で降りたのですが、
それが地図上のどこだか、さっぱりわからなくなり、
道行く人に教えてもらいました。

しかし、その後も、探せど探せど、目的の場所に行けず、
早稲田の学生さん、10組ぐらいには地図を見せて、
教えてもらうのですが、
皆、言うことが違うのです。

地図では戸山公園の近くなので、
公園のまわりをぐるりと回っても、わかりません。

迷子、というか、まるでキツネにばかされているような状態。
ドツボにはまりました。

そのうちに、予定の取材時間に近づくし。
たっぷり一時間は余裕があったので、公園ででも時間をつぶそうと思っていたのに。

そしてようやく、正しい方向を知る人に出会いました。

その学生さんいわく。
「ああ、戸山公園、二つあるんですよ。この地図に書いてあるのは、これとは違う戸山公園です」

ぎえ~っつ! もういやだ~。

きっと、昔は一つの大きな公園だったのが、
都市計画で分割されたのだと思います。

何とか目的地にたどり着いた私は、
汗だくで、もう、いろいろ質問する気力もなく、

「あの~。ここは、国立感染研と一緒になっているから、
(テロ対策とかで)わざと、わかりにくい地図を公開しているんですか?」
と思いきりいやみを言って、帰ってきました。

最近、ウオーキングをさぼっているから、神様がイタズラしたんですかね。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/414-f76bd4c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH
