Entries

片付けマニア?

うちでは、お掃除担当はダーリンなのですが、
(最近、山登りばっかりやってるせいか、メタボじゃなくなってきたので、
メタボダーリンとは言いにくくなってきた)
私の仕事の荷物がどんどん、リビングまではみ出してきて、
お掃除のとき、
「ここだけは触らないで」というゾーンがどんどん広がっています。

その罪悪感をもったまま、買い物に出て、スーパーの本の売り場で、
つい、買ってしまいました。
「ゆほびか」12月号
~「掃除と片付け」でからだが変わる、人生が変わる
という、表紙の言葉に興味しんしんで。

なになに?
片付けで、不眠、食欲不振、うつ、円形脱毛症から肩こりも治せるんですか?
そのうえ、片付けで、収入が4倍に?
ほんとかな~。

どうやったらうまく片づくか。
とくに私の場合は、資料とか紙類ですね。

そういえば、郵便物は絶対に着地させてはいけないって
どこかに書いてありましたね。
必要なものそうでないものに分け、いらないものはそのまま捨てるって。

あれ? そういえば、。
こういう本、クロワッサンの特集も買ったし、単行本も買ったし、
たくさん読んでますね。

しかも、それらはいまどこにあるのかもわからない。

結局、こうして、どんどんモノが増えて、
片付けようがなくなっているんだったわ。
片付けマニアじゃなくて、片付け本マニアだった。(とほほ)
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/417-519d878b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH