Entries

スポンサーサイト


コメント

[C111] 私も行ってみようかな~

medwriterさん、こんにちは!
ハリでスッキリ、いいですね~。私、ハリは未体験なのですが、
読んでいて行ってみたくなりました。
GWにでも挑戦してみようかな…。
ツボとか経絡とか、人間の体って不思議&面白いですよね~♪
  • 2006-04-23 11:23
  • あみのっち
  • URL
  • 編集

[C112] こんにちは

先日は、相互リンクありがとうございました。
書き記したいテーマはいろいろございますが、医学薬学的知識を利用しつつ、生きる事を織り交ぜて、構成していきたいと考えております。

また、私自身の経験で気づいた科学的事象や、歴史文献や伝説に残された言葉の中から、これは、病気などの記述を示しているなどと、仮説を提唱してみたいのですが、無謀でしょうか。
理系人間ゆえに、文を書くのは、苦手でして、また、文筆における暗黙のマナー(仮説や推論の自由はあっても、逸脱しすぎてもいけないと思いますし、その限度というのが、分かりかねます。)・・が分からず苦労しております。
また、医療ネタにかたよったより専門的なカテゴリーも作りたいと思い、別枠で、新規サイトも開設いたしました。お時間がおありの時、リンク欄から、接続して閲覧していただけますとありがたく存じます。批評とともに、ご質問も承りたく存じておりますので、お待ちしております。

[C113] 試してください

あみのっちさん、ぜひ、ハリを試してください。私はものぐさなので近場に行ってるのですが、だいたい、ハリの先生は口コミで見つける人が多いようです。緊張せず、リラックスできそうな人を見つけてください。
Mさん、現場で感じたり発見したことを、理論的にまとめるのは大変かもしれませんが、楽しみにしております。
サイトがいろいろあると迷ってしまうのと、新サイトは色のせいで字が読みにくい気がします。さっそく意見を書かせてもらいました。これからもどうぞよろしくお願いします。

[C114] おもしろい表現ですねぇ!

そうですか、お灸をすえてもらうと悪霊がフワ~っと出て行くようで気持ちいいですか…。
その境地に達するにはかなりの経験を積んだか、もしくは、よっぽどひどいコリで神経が鈍くなっているかのどっちかですね。(失礼!^^;)
いずれにしても体が資本ですから時間を作って、自分への健康投資と思っていってくださいね。^^)
あみのっちさん、未体験だそうですね。ぜひ一度受けてみてください。私の治療室には子供たちもたまに来ます。受ける前は緊張してますが、帰るときは「なぁ~んだ」って顔して帰りますよ。口コミで評判の良いところを探してお出かけくださいね。(時々ブログ拝見して勉強させていただいております。)

[C115] 神経が鈍ってるんですね

かもめさんのおっしゃるとおりです。神経がそうとう鈍ってますね。お灸は、ツボの芯に刺激が来るようで、おおっ、そんな深いところにツボがあったのか、という感じですね。
私の腰痛は、運動不足からも来ていると思うので、筋肉をつけなきゃと、スクワットも始めました。いろいろ試してはみるんですが、長続きしないのが悪いクセです。

[C183] 鍼、試してみました!

medwriter さん、こんばんは!

ここ半月ばかり、仕事漬けだった私。。。お決まりの、「目」「肩」「腰」にきちゃいまして、今日は思い切って鍼に行ってきました。

初めてだったので、痛いんじゃないの?という恐怖があったのですが、全然~。チク、くらいの感じでした。
30分コースだったのですが、術後は、確かに体が軽くなってる~。
今度はお灸に挑戦し(これまた熱いんじゃないの? という恐怖アリ)、私のカラダのよからぬものを追い出しちゃいたいと思います。悪霊、退散っ!
  • 2006-05-31 22:21
  • あみのっち
  • URL
  • 編集

[C185] お久しぶりです

あみのっちさん、お久しぶりです。どうしていらっしゃるかと…。仕事忙しかったんですね~。
ハリ仲間ですね! 私もそろそろ、また行かなきゃと思ってます。

[C194]

鍼治療には随分お世話になってます。
ぎっくり持ちなので、もう転ばぬ先の鍼治療。いつも1時間半くらいやってもらってます。治療師の先生は島倉千代子さんみたいな可愛い声の癒やし系。心も身体も楽にしてもらってます。

miporinのもうひとつのサイトでトラックバックを試みたのですが失敗してしまいました。そちらは健康関連話題でやっています。こちらにリンク張らせていただいて良いでしょうか?

[C195] 私の先生は

私のハリの先生は、誰に似てるかなあ。しいて言えば、鬼瓦せんべいのような感じで、全然おしゃべりしない人ですが、腕はいいです。
リンク、もちろんOKです。よろしくお願いします。
わたしも、いずれ、papimamさんと合わせて貼らせていただこうと思います。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/42-3f9423f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

腰痛にはハリ?

ライターの職業病と言えば、やはり腰痛と肩こりでしょう。
一日何時間も座って原稿を書いていると、目も疲れるし、
肩はこるし、腰は痛いし、足はむくむし。

とくに、最近忙しかったので、腰痛が気になって。
腰から背中にかけて、張っているのが自分でもわかるし、
かなり痛くなっていました。

そこで、久々にハリに行くことにしました。




時々読んでいるサイト サプリメント関連ニュースに、

腰痛にはハリが一番

という記事があったので、やっぱりねえ、とひそかに思っていたのです。

で、久々に近所の治療院をたずねたら、
たまたま、予約の人が入っていなかったので、
念入りにやってくれました。

「クビはがちがちだし、背中も腰も凝ってるねえ。すごいなあ」
と驚かれました。
丸1時間もハリをうってもらったのは初めてかも。
人間のからだには「経絡」という道があります。
私の場合、結構それを感じることが多く、
きのうも、背中にハリをうっていたら、
左の足のウラがびりびりして痛いからやめてもらったり、
右腕が冷たくなってしびれたりしました。

最後の締めに女性(奥さん)が登場して、
お灸をすえてくれるのですが、
これが最高に、気持ちいい。
アチチっと思ったところから、悪霊がフワーッと出て行くような、
「ゴースト ニューヨークの幻」の一場面を連想しちゃいました。

終わったときには、腰の痛みは
すっかり消えていました。

温泉とかクアハウスに行ったつもりになれば、
これで4000円は安い、と思いますが、
最低でも月一回、できれば週一回と思うと、
時間とお金がなかなか続きませんね。

昨日は、夜になって、お腹が痛くなり、
せっかく取れた凝りも、また少し、むし返した気がします。

じつは先週、ホテルのバイキングでランチを食べ過ぎて以来、
どうも胃腸の調子が悪いのです。

何事もほどほどに、と、からだが教えてくれているのかもしれません。
しばらくは、スローペースでいくよう心がけます。

ブログランキング、あなたも投票、お願いします!
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=8729
http://blog.with2.net/link.php?226716

by medwriter
関連記事

コメント

[C111] 私も行ってみようかな~

medwriterさん、こんにちは!
ハリでスッキリ、いいですね~。私、ハリは未体験なのですが、
読んでいて行ってみたくなりました。
GWにでも挑戦してみようかな…。
ツボとか経絡とか、人間の体って不思議&面白いですよね~♪
  • 2006-04-23 11:23
  • あみのっち
  • URL
  • 編集

[C112] こんにちは

先日は、相互リンクありがとうございました。
書き記したいテーマはいろいろございますが、医学薬学的知識を利用しつつ、生きる事を織り交ぜて、構成していきたいと考えております。

また、私自身の経験で気づいた科学的事象や、歴史文献や伝説に残された言葉の中から、これは、病気などの記述を示しているなどと、仮説を提唱してみたいのですが、無謀でしょうか。
理系人間ゆえに、文を書くのは、苦手でして、また、文筆における暗黙のマナー(仮説や推論の自由はあっても、逸脱しすぎてもいけないと思いますし、その限度というのが、分かりかねます。)・・が分からず苦労しております。
また、医療ネタにかたよったより専門的なカテゴリーも作りたいと思い、別枠で、新規サイトも開設いたしました。お時間がおありの時、リンク欄から、接続して閲覧していただけますとありがたく存じます。批評とともに、ご質問も承りたく存じておりますので、お待ちしております。

[C113] 試してください

あみのっちさん、ぜひ、ハリを試してください。私はものぐさなので近場に行ってるのですが、だいたい、ハリの先生は口コミで見つける人が多いようです。緊張せず、リラックスできそうな人を見つけてください。
Mさん、現場で感じたり発見したことを、理論的にまとめるのは大変かもしれませんが、楽しみにしております。
サイトがいろいろあると迷ってしまうのと、新サイトは色のせいで字が読みにくい気がします。さっそく意見を書かせてもらいました。これからもどうぞよろしくお願いします。

[C114] おもしろい表現ですねぇ!

そうですか、お灸をすえてもらうと悪霊がフワ~っと出て行くようで気持ちいいですか…。
その境地に達するにはかなりの経験を積んだか、もしくは、よっぽどひどいコリで神経が鈍くなっているかのどっちかですね。(失礼!^^;)
いずれにしても体が資本ですから時間を作って、自分への健康投資と思っていってくださいね。^^)
あみのっちさん、未体験だそうですね。ぜひ一度受けてみてください。私の治療室には子供たちもたまに来ます。受ける前は緊張してますが、帰るときは「なぁ~んだ」って顔して帰りますよ。口コミで評判の良いところを探してお出かけくださいね。(時々ブログ拝見して勉強させていただいております。)

[C115] 神経が鈍ってるんですね

かもめさんのおっしゃるとおりです。神経がそうとう鈍ってますね。お灸は、ツボの芯に刺激が来るようで、おおっ、そんな深いところにツボがあったのか、という感じですね。
私の腰痛は、運動不足からも来ていると思うので、筋肉をつけなきゃと、スクワットも始めました。いろいろ試してはみるんですが、長続きしないのが悪いクセです。

[C183] 鍼、試してみました!

medwriter さん、こんばんは!

ここ半月ばかり、仕事漬けだった私。。。お決まりの、「目」「肩」「腰」にきちゃいまして、今日は思い切って鍼に行ってきました。

初めてだったので、痛いんじゃないの?という恐怖があったのですが、全然~。チク、くらいの感じでした。
30分コースだったのですが、術後は、確かに体が軽くなってる~。
今度はお灸に挑戦し(これまた熱いんじゃないの? という恐怖アリ)、私のカラダのよからぬものを追い出しちゃいたいと思います。悪霊、退散っ!
  • 2006-05-31 22:21
  • あみのっち
  • URL
  • 編集

[C185] お久しぶりです

あみのっちさん、お久しぶりです。どうしていらっしゃるかと…。仕事忙しかったんですね~。
ハリ仲間ですね! 私もそろそろ、また行かなきゃと思ってます。

[C194]

鍼治療には随分お世話になってます。
ぎっくり持ちなので、もう転ばぬ先の鍼治療。いつも1時間半くらいやってもらってます。治療師の先生は島倉千代子さんみたいな可愛い声の癒やし系。心も身体も楽にしてもらってます。

miporinのもうひとつのサイトでトラックバックを試みたのですが失敗してしまいました。そちらは健康関連話題でやっています。こちらにリンク張らせていただいて良いでしょうか?

[C195] 私の先生は

私のハリの先生は、誰に似てるかなあ。しいて言えば、鬼瓦せんべいのような感じで、全然おしゃべりしない人ですが、腕はいいです。
リンク、もちろんOKです。よろしくお願いします。
わたしも、いずれ、papimamさんと合わせて貼らせていただこうと思います。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/42-3f9423f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH
