Entries

お店のスープカレー

先日、函館で、甥っ子がおいしいスープカレーのお店に連れて行ってくれました。
初めて食べたお店のスープカレーです。
少し駅から離れた場所にある、地元の人しか知らないようなお店です。

スープカレーの素で作っていたものもおいしいけれど、少しとろみがあり、
やっぱり、自分ではなかなか作れない手の込んだものでした。

辛さも、具のお肉も、お米・パンのタイプも、量もいろいろ選べました。
私はチキンの柔らか煮、甥っ子はパリパリに揚げたチキン(どちらも骨つきです)、
野菜はブロッコリーやゴボウ、レンコンなど、根菜を彩りよく揚げたものが入っていました。
大きく長い揚げゴボウは甘みが増して、なかなかの味。
甥っ子は、
「これ食べて、生まれて初めて、ごぼうがおいしいと思ったんだ」
といっていました。

omisenog"

余談ですが、このお店はトイレも素晴らしく、
歯ブラシセットやスキンケア用品、ナプキンまできっちりそろっていて、
「化粧室」と呼ぶのにふさわしい空間でした。

それほど大きなお店ではないのですが、
女性客やカップルが多く、ゆったりできるソファ席もあって、
デートやおしゃべりにぴったり。
甥っ子は、彼女もつれてきたといっていました。
私も久々に、30過ぎ・独身・イケメンの甥っ子とのデート気分で楽しかったです。

あ、お店の名前、忘れたのでググってみたら、ここでした。
サムライっていうんですね。札幌に4店舗、函館は最近できたみたいです。


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/434-2458ab7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH