Entries

スポンサーサイト


コメント

[C118]

PPI最大量にストロカインとは、medwriterさんの激痛度が伝わる処方です・・・
早く良くなられますように。

体調不良をダイエットに生かす、ポジティブな発想転換ですね!
こちらもうまくいくといいですね、がんばってくださいp(^ ^)q

おすすめブログに加えてくださってありがとうございます~♪
私のブログからもリンク張らせていただきますね!

[C119] ありがとございま~す

satokichiさん、勝手にリンク貼ってましたね。そちらにも貼っていただけるとのこと。ありがとうございま~す!
そうか、やっぱり、私は激痛待遇だったのか。ま、かなり無理しちゃったので、
たまにはいい薬ですよね。(ほんとは、病気じゃないかどうか、ちょっと心配)
とかいいながら、少しよくなったら、また、たまった仕事で徹夜しました~。

[C120] おだいじにー

 鍼やお灸のような東洋医学に基づいた治療はあなどれません.(と,私は思っています) 腰や背中の痛みで,特別治療が必要でない場合は自分で効果があると思えるものならやってみていいと思います.medさんの場合お仕事がハードなのでストレスや疲れからくる自律神経の乱れなんかも関係あるかもしれませんねー.  脂肪燃焼スープはよいと思いますよー.炭水化物を控えれば体重,体脂肪は減ってくると思います.私たちはどうしても炭水化物を多くとりがちですからね. 私も体調が悪いときに食事に気を使うと不調が取れることを実感したことがあります. とにかく,お仕事無理しないでくださいねー.

[C121] ホリエモンに思う

thermeさん、心配してくださってありがとうございます。
炭水化物、減らさないといけませんね。一日の総カロリーも。
昨日、保釈されたホリエモンを見て、そう思いました。拘留中は一日1200kcalだったとか…。
胃の痛みはかなりおさまってきたようですが、脂肪燃焼スープ、がんばります。今日、また、たくさん作りました。

[C122] 無理しないでくださいね。

体調いまいちでも頑張るmedwriterさんの様子が伝わってきます。
私もここのところ疲れ気味で、頭痛と胃痛が出ちゃいました。
今日は頭にハリを打ち、(患者さんには見えぬように髪で隠して…。)庭のアロエを1本かじって、なんとか乗りきったところです。
休むときは、しっかり休養とってバッテリー切れないようにしてくださいね。(自分も含めて…^^;)

[C123] そうですね。

かもめさん、おっしゃるとおり。休むときは休んだほうがいいですね。お互い、そうしましょう。私も昨日は、しっかり昼寝して、夜も早く寝ました。
どう考えても、あの、怒涛の一週間は、普通じゃできないはずのことでした。おかげでミスは出るし、仕事にもよくないことが、よーくわかりました。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/44-e4067647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

脂肪燃焼スープの出番

ここのところ体調が悪く、
先週、ハリのお世話になったことは、
書いたとおりです。
http://medwriter.blog45.fc2.com/blog-entry-42.html

腰や背中の痛みが取れたのは、じつは一時的なことで、
その後、たまっていた疲れがどっと出たらしく、
ハリの後に寝込んでしまいました。

次の日は、なんとか元気になったのですが、夜からまた、
胃やら、背中やら、お腹やら、あちこちが痛くなり、
翌朝、ダーリンと子どもが「病院へ行って」とデュエットで頼むので、
仕方なく病院へ行きました。

病院では尿検査と血液検査をしましたが、
結果は来週、ということで、胃の薬をたくさんもらいました。

十二指腸潰瘍の疑いがあると言って処方されたのが
タケプロンOD錠30、ツムラ六君子湯エキス顆粒、ストロカイン錠です。

このドクターは、初めての人。
この辺の病院は、ある私大付属病院が近いため、個人病院以外はどの病院に行っても、その大学病院からの派遣の医師が多く、結局、大学病院に行くのと変わりません。
しかも、医師にはかなりあたりはずれがあります。
机の上に、「家庭の医学」みたいな本が置いてあって、
前の患者さんの病気を調べたページが開かれたまま、
ということもありました。
火曜日には、私のバセドウ病の時の主治医がいるはずなので、
会えると思って行ったのに(すっごくやさしくていい先生でした)、その先生は大学病院に戻ってしまい、少し若いけど、あまり感じのよくないドクターになっていて、がっかりでした。

そして、帰りに、また、ハリにすいよせられてしまった私。
ハリの先生は「あれだけのコリは一回じゃよくならないから、
何回か来るように言おうかと思ったけど、
どうせ来ないと思ったんだけどね」と言って、
また、一時間以上、ていねいにハリを打ってくれました。

ハリの先生が言うには、腎の脈が弱いのが気になるけど、
内臓はどこも悪くない、きれいですよと。
(何でそんなことわかるんでしょう)

前回と違って、主要なところで
グリグリとハリを回していましたが、
これがまた、少し痛いけど、快感。
クビの付け根に、しこりのような、押すと痛いコリがあったのですが、それがなくなってしまったのには驚きました。
背中は前回でずいぶんやわらいでいたので、
今回はふ~っと眠くなったりして、ほんと、気持ちいい。
ちょっと、やみつきになりそうです。

それでも、食事をすると、胃が痛み出すのは変わらないので、
しばらくは病院の薬とハリのお世話になることにしました。

それにしても、胃が痛くて、何も食べられない日は、
食前も食後もないんだけど、
いったいいつ胃薬を飲めばいいんでしょうね。
少しだけ食べたら一食と数えて無理矢理飲んでいますが。

まあ、こうして、たまにはからだをいたわってあげようと
決めたのですが、ここでまた悪いクセがでました。

「そうだ、こんなときこそ!」と
脂肪燃焼スープダイエットがひらめいたのです。

このスープ、キャベツ、セロリ、トマト、たまねぎ、ピーマンという
5種類の野菜(ほかの野菜でもいいそうですが)をスープにして毎食食べるというもので、私の周りで去年から大流行。

でも、「7日間燃焼ダイエット法」を細かく読むと、
スープといっしょに食べる副食が決まっていて、
(1日目は果物、2日目は野菜、3日目は果物と野菜、4日目はバナナと無脂肪牛乳、5日目はお肉とトマト、6日目はステーキと野菜、7日目は発芽玄米と野菜)
「な~んだ。要するにごはんを食べないんだから、やせて当たり前だ」「だいたい、ごはんを食べないダイエットはダイエットじゃない」と
思うと、周りの人がやせたのを見ても、なかなか試せなかったのです。

ちなみに、このスープで健康にやせた人の話では、最初の一週間だけ、このメニューを守り、あとは、スープとともに、好きなものを好きなだけ食べているということで、一週間は「脂肪燃焼体質」をつくるステップだというのですが、その根拠はよくわかりません。

でも、たまには理屈は抜きにして、
スープ自体は健康にもよさそうだから、
と自分で試してみることにしました。

始めてみたら、2日目ぐらいで2kg減って、
「やや肥満」から「正常」に。
スープの効果というよりは、食欲がないから。
ふだん、いかに食べ過ぎているか、でしょう。

その後は、副食メニューはかなりいい加減だし、
野菜が四種類しか入ってないときもあるし、
胃の痛みがなくなってくると、お腹もすくしで、
食欲に勝てずに、お粥を食べたり、
子どもの残したメロンパンを食べたりしていますが、
とりあえず、一週間はスープを続けます。

とあえて宣言したのは、
そろそろ、身体も復調の兆しが見えてきて、
今日も、駅のホームに貼ってあった「聖路加ガーデン平日ランチバイキング1500円」に目が釘付けになって、あ~行ってみたい、
と食欲が騒ぎ出したからです。

あ~、こんなしょーもないオチですみません。

ブログランキング、投票、お願いします!
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=8729
http://blog.with2.net/link.php?226716

by medwriter

関連記事

コメント

[C118]

PPI最大量にストロカインとは、medwriterさんの激痛度が伝わる処方です・・・
早く良くなられますように。

体調不良をダイエットに生かす、ポジティブな発想転換ですね!
こちらもうまくいくといいですね、がんばってくださいp(^ ^)q

おすすめブログに加えてくださってありがとうございます~♪
私のブログからもリンク張らせていただきますね!

[C119] ありがとございま~す

satokichiさん、勝手にリンク貼ってましたね。そちらにも貼っていただけるとのこと。ありがとうございま~す!
そうか、やっぱり、私は激痛待遇だったのか。ま、かなり無理しちゃったので、
たまにはいい薬ですよね。(ほんとは、病気じゃないかどうか、ちょっと心配)
とかいいながら、少しよくなったら、また、たまった仕事で徹夜しました~。

[C120] おだいじにー

 鍼やお灸のような東洋医学に基づいた治療はあなどれません.(と,私は思っています) 腰や背中の痛みで,特別治療が必要でない場合は自分で効果があると思えるものならやってみていいと思います.medさんの場合お仕事がハードなのでストレスや疲れからくる自律神経の乱れなんかも関係あるかもしれませんねー.  脂肪燃焼スープはよいと思いますよー.炭水化物を控えれば体重,体脂肪は減ってくると思います.私たちはどうしても炭水化物を多くとりがちですからね. 私も体調が悪いときに食事に気を使うと不調が取れることを実感したことがあります. とにかく,お仕事無理しないでくださいねー.

[C121] ホリエモンに思う

thermeさん、心配してくださってありがとうございます。
炭水化物、減らさないといけませんね。一日の総カロリーも。
昨日、保釈されたホリエモンを見て、そう思いました。拘留中は一日1200kcalだったとか…。
胃の痛みはかなりおさまってきたようですが、脂肪燃焼スープ、がんばります。今日、また、たくさん作りました。

[C122] 無理しないでくださいね。

体調いまいちでも頑張るmedwriterさんの様子が伝わってきます。
私もここのところ疲れ気味で、頭痛と胃痛が出ちゃいました。
今日は頭にハリを打ち、(患者さんには見えぬように髪で隠して…。)庭のアロエを1本かじって、なんとか乗りきったところです。
休むときは、しっかり休養とってバッテリー切れないようにしてくださいね。(自分も含めて…^^;)

[C123] そうですね。

かもめさん、おっしゃるとおり。休むときは休んだほうがいいですね。お互い、そうしましょう。私も昨日は、しっかり昼寝して、夜も早く寝ました。
どう考えても、あの、怒涛の一週間は、普通じゃできないはずのことでした。おかげでミスは出るし、仕事にもよくないことが、よーくわかりました。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/44-e4067647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH
