Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/454-447f7675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悲しみはつきることなく

東日本大震災から3年。
 
今日は黙祷するつもりでいたのですが、
その時間にちょうど、母親のいる施設を担当している医師から電話があり、
体調に変化があったという報告や
検査のために大きな病院に移すかどうかの相談があり、
何度か電話のやりとりをしていたら夕方になっていました。

命に別条はないようですが、高齢ですから、
何があっても、おかしくないと思っています。
というか、そう思うしかないと
言い聞かせるというほうが近いかもしれません。

テレビでは、震災から3年で
ようやく語れるようになったさまざまな出来事や、思いが
いろいろ紹介されています。

悲しみは深いけれど、
その中から何かをくみとっていかなければ、と
たくさんの人の気持ちが重なりあっているように思います。

それは、まだ、大きな流れにならないことがもどかしいけれど、
きっと、いつか、この国を変える力になると思います。

私は何もできていないのがはずかしいけれど、
つらい思いを乗り越えて立ち向かっている人にエールを送り、
その人々の後ろから、応援団としてついていきたいと思います。

だれにでもできることが一つだけありました!
あの日を知っている人は、忘れないことです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/454-447f7675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH
