Entries

はっさくのピール

八朔砂糖漬け

はっさくは数日間に分けて3個食べ、皮を冷蔵庫に保管して、
昨日の夜から一晩、皮を水につけて、
ようやく今日、ピールが出来上がりました。
砂糖漬け、ですね。

グラニュー糖をまぶしてから、
また一晩、乾燥させる必要があるってことで、
テーブルの端に置いているんですけど、
つい、味見しちゃいますね。

初めて作ったにしては、おいしい!

無茶々園という農園の
無農薬か低農薬なので、
皮は少し黒ずんでいるところもあるんですけど、
皮を食べるのだから、最低限、低農薬でなくちゃね。

途中で、2~3回、煮こぼすので、
その煮汁はボウルにとって、子どもの洗顔に使わせました。

エコだなあ。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/458-8be63998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH