Entries

最新版 糖尿病の基本の食事 (毎日の健康レシピ)

最新版 糖尿病の基本の食事 (毎日の健康レシピ)最新版 糖尿病の基本の食事 (毎日の健康レシピ)
(2014/05/20)
金丸絵里加

商品詳細を見る

きのう発売です。。
この本に一部協力しています。

この料理本は、糖尿病の人でなくても、糖尿病やメタボ予防の食事づくりに、
役立ててほしい、と思います。

毎日の献立をカロリー計算なしで立てられるよう、
主食、副菜、スープ、もう一品と、どれを組み合わせても
カロリーオーバーしないようになっています。
しかも、カロリー制限が必要な人を2段階に分け、
1500キロcalまでの人用と、18007キロcalまでの人で
材料の目安を変えています。

そして、私がいちばん助かるなあと思ったのは、
作り方が、ていねいに書いてあること。
かさましの食材として、例えば、ペンネならそれに似た食感のエリンギを使うとか、
ナスは油を吸うので、最後に加えるとか、
いろいろなコツがたくさんあって、いいなと思います。

肉、肉、肉が大好きな子どもにも、
ここにでているワザを、こそっと使って、
ヘルシー料理を食べさせたいと思います。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/476-7cd4ae23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH