Entries

ある夫婦の会話

夫「今日、テレビで『ツイスター』 やるから、観るよ」

妻「ああ、あの竜巻の映画でしょ? 観たでしょ? 何回も」

夫「ああ、観ましたよ。確かに観ましたよ…っていうか、 二人で初めて一緒に観た映画だから」

妻「げ? そうだった? 記憶にない。どこの映画館で?」

夫「さあ、そこまでは覚えてないけど、 はじめて一緒に見たっていうことが大事でしょ。まったく…」

妻「ほら、どこで観たかは覚えてないじゃん。しっかし、よくいろいろ覚えてるよね。そういうこと。女々しいよね」

夫「フェミニストから女々しいという言葉を聞くとはな。じゃあついでに聞くけど、結婚記念日、今月だったというのは覚えてた?」

妻「うん! それは知ってるよ。8日でしょ」

夫「7日だ!」

妻「げげ! へんだなあ。4日はホンさん(知り合い)の命日ってことは、忘れないんだけどなあ。墓参りも行くし」

夫「…やっぱり相手間違えたのかな」

妻「日付とか、そういうの覚えるの苦手なだけ。年に一回くらい、質問してくれたら忘れないかもしれない」

なんか、この会話、初めてじゃなかったような…。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/484-a076af4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH