Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/486-6c93f105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花火

昨日は隅田川の花火大会。
友だちの家の屋上は、
2カ所で上がる花火とスカイツリーが見えるベストスポット。
今年もよばれて見てきました。

暑かったけど、風もいい具合に吹いて来て、
持ち寄りの料理とおいしいワインとビールで、いい気分。

ワインは1987年産とか、
かなり高級なワインが集まってきていましたが、
名前は忘れてしまいました。
「おいしい」だけで許してね。(あ、今気づいた、1987年はチェルノブイリ後のワインだわ)
あと、フィリピン土産の唐辛子入りチョコも初体験。
甘~いチョコにじんわりする辛さが、けっこう、あとをひいた。

火薬は、中国で発明されて花火になったのに、
ヨーロッパでは爆薬になったとか。
パレスチナのこととか考えると、
平和な花火大会をみていていいのかな、と思ったりして。

でも、
どうか、いつまでも、花火大会が出来る日本でありますように。

さっき「永遠の0」のDVDを見て、余計にそう思いました。

岡田君の演技は何回見ても、すばらしいです!
宮部でも、かんべえでも演技がどんどん進化していきますね。
岡田准一はいろいろな人の人生を表現するための、
「いれものになりたい」と言っているのがよくわかります。
どの役をやっても○○になっちゃう某先輩とは違い、
岡田君は、はまると、その役の人にしか見えなくなるのですよね。
(ときどき、ハマらないこともあったね)
…って、あれ~?いつからこの話になっちゃったの?
ジャンジャン。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/486-6c93f105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH
