Entries

探し物人生

残り少ない人生なのに、最近、ますます探し物をしている時間が長くなってきた。

なにしろ、お掃除が苦手だし、資料とかどんどん増えて、
いつも複数の仕事を抱えているから、
仕事ごとに山をわけながらやっているうちはいいけど、
一度探し物をすると、ぐちゃぐちゃで何が何だか分からなくなる。


仕事に不可欠なものも、あれどこだっけ?と探している時間が長い。
老眼鏡はすぐなくして、年に4,5本は買っているし、
この前も、試写会に行ってなくしました。
昔使った銀行の印鑑も、なくしては見つけ、なくしては見つけで、
紛失届を出したり、それを取り消す手続きにまた時間がかかったり。
外出しても、ポケットがたくさんついた大きめのバッグを使っているので、
スイカのカードや名刺入れ、携帯、ICレコーダーなど、
どのポケットに入っているのか、探しだすのに、いつも一苦労。
取材の時とか、名刺入れがさっと出てこなくてひやひやする。

これは結局、自分の記憶をどこにしまってあるのか、
脳の引き出しが整理されていない
&老化が原因なのかもしれません。

このまえはクライアントの方に名刺を渡そうとして、
「前にお会いしました」といわれ、よく考えたら、3回目だった
(といっても、3~4年の間に2回、
それも相手は複数だった時に会っただけなので、最初から、覚えられなかった…といいわけ)

そんなふうだから、仕事が切れ目なくあるだけでも、まだありがたいやと思います。
ポンコツになっても、子どもはまだ高校生。もう少し、頑張らなくてはいけないので。


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/493-e9341575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH