Entries

花園神社 酉の市

きのう、近くを通りかかり、
そのど派手な灯りに引き寄せられ、鳥居をくぐってみると…。

花園神社1
大小さまざまな熊手のお店が、何十も連なっていて、まぶしいほどのきらびやかさ。
お獅子も、ゆるキャラのように立っていました。

花園神社2
境内を進むと、周辺のビルと神社を区切るように提灯がずらり。

花園神社3
境内を一周して、帰ろうかと思ったとき、
それまで聞き流していた大音量のアナウンスによ~く耳をかたむけると、
日本最後の「見世物小屋」
の呼び声だった。

え~?
ヤモリ女!?
3つの乳を持つ女!?
ほんとにあるんだね、見世物小屋。
大人800円とは安い。
待ち合わせの時間があったので、中に入らなかったけど、
呼び屋さんのお兄さんのうしろに、観客がショーを眺める様子が見える穴があり、
のぞいてみると、口をぽかんとあけた観客が並んでいました。
でも、その顔は、驚愕というより、どうみても、「アホラシ」という呆れ顔なのです。

う~ん。みうらじゅんなら絶対入るはず。

WHAT A ワンダーワールド!
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/499-a5915f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH