Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/501-18d56903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界エイズデーと「トークバック 沈黙を破る女たち」

今日は、世界エイズデーですね。

日本ではなかなか、患者さんがカミングアウトできる状況が
ないというのはよく聞きますが、

アメリカでも、決して、オープンに語れないのが現状である
ということを割と最近知りました。

「トークバック 沈黙を破る女たち」/Talk Back Out Loud
という映画を見たからです。
坂上香監督。

映画の説明は、こちらにありますが、
https://www.facebook.com/talkbackoutloud/info?ref=page_internal
HIV感染者に最も優しい都市と思っていたサンフランシスコで、
しかも、よい薬ができて、多くの感染者は発症を抑えられるようになった現在も、
特に女性感染者は、生きにくい現実とたたかっているのです。

映画は、互いに励まし合いながら乗り越えていく女性たちを描いています。

上映時に監督のお話も聞きましたが、
インタビューをとるまでに、何年間もかけて信頼関係を作り、
それでも、彼女たちは近隣ではカミングアウトしていないので、
自宅での撮影不可など、NGの連続で、苦労したということです。

自主上映映画なので、、
チャンスを逃さず見てもらえるといいなと思います。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/501-18d56903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH
