Entries

真っ青

北海道生まれの私は、
冬、外がどんなに寒くてもいいけれど、
家の中が寒いのは耐えられません。

北海道にいれば、外が寒いのはあきらめています。
だから家に閉じこもるか、
家から一歩外に出るだけでもダウンを着て、車に乗って、
寒い思いをしないようにしていればいいのです。

それでも、北海道の家は二重窓だし、
玄関だって、まず、雪を落とすスペースがあり、
次のドアでようやく靴を脱ぎます。
そして、部屋の中は暖房でぽっかぽか。
洗濯物なんか、部屋干しすれば、数時間で乾きます。
それが正しい冬の家の中、なのです。

そんなわたしが、東京で、マンションから戸建て住宅に越してきたから、さあ大変。
引っ越してきたばかりのときは、
家が冷え切っていたこともあり、本当に寒くて、
家の中でも一日中ダウンのベストを着て過ごしました。

最近ようやく、家全体が暖まったせいか、慣れてきたせいなのか、
暖かく過ごせるようになった…と思っていましたが、
今日、電気代の請求がきて、真っ青。

初めて、まるまる一カ月の請求になったのですが、その金額が…。

恐ろしくて口に出せません。

今までのマンションのときの3倍近い。
部屋の面積は2倍以下だと思いますけど…。

どうしよう。
でも、家の中で寒さに耐えて暮らすくらいなら、
こんなうち、出て行ってやる~、というのが本音です。

ああ、北海道に帰りたい。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/504-6b9bca33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH