Entries

実話を元にした映画「フォックスキャッチャー」と「海にかかる霧」

「フォクスキャッチャー」は、
レスリングのオリンピック金メダリストとその兄を襲った悲劇。
実話です。
アカデミー5部門にノミネートということで、
試写室も満席でしたが、
ああ、現実はどこにも救いがなくてlこんなに後味が悪いものか、と
思ってしまいました。

事実をきちんと記憶にとどめるという意味では
必要な映画だったのだと思います。
それにしても、財閥、デュポン社の御曹司が不気味~。
お金持ちは,
満たされない欲求を満たそうとすると、お金と力に頼るしかないもんね。

財閥といえばナッツリターンのナッツ姫も、映画の題材としては最高ですから、
いつか映画化されるでしょう。

もう一つの映画「海にかかる霧」は、
韓国の漁船を舞台にしたサスペンス映画で、
これも実話を元にしているということで、調べたらありました。
第7テチャン号事件。
でも、映画は実話より怖い。えぐい。

唯一の救いは、映画の主人公、元東方神起のユチョン。
私は東方神起の中で、唯一野太い声のユチョンのソウルフルな歌が好きだったのですが、
この映画のユチョンは、
俳優としてもすっごくいいです。

ただ、凄惨な事件をさらに凄惨にしたストーリーには
ちょっと…。
そこまでやる必要ある?
しかもそこにロマンス要素も必要?

ユチョンのこれからの活躍には期待したいです。
以上。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T5376] 映画「フォックスキャッチャー 」ヒリヒリするような緊張感がラストまで

映画「フォックスキャッチャー 」★★★☆ スティーブ・カレル、チャニング・テイタム、 マーク・ラファロ、バネッサ・レッドグレーブ、 シエナ・ミラー 出演 ベネット・ミラー 監督、 135分、2015年2月14日公開 2014,アメリカ,ロングライド (原題/原作:SIFOXCATCHER)
トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/506-cd1bdd78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH