Entries

え~っ?

先日会った、いとこの話。

彼女の甥っ子が4歳になり、
初めて、一緒にお風呂に入る、と言ってくれたそう。

それまで、その子は、おばあちゃん(いとこの母)の家に来ると、
自分のお母さんか、おばあちゃん、その上の大ばあちゃんとしかお風呂に入らなかったのだけど、
妹が生まれて、みんなが忙しくしていたため、
あきらめたらしい。

それで、甥っ子の服を脱がせて、「先に入っててね」と言って、
彼女があとから入っていくと、
甥っ子が、恐ろしいものでも見るような目をして、
「○○、女だったの?」
と言って、わーんと泣き出し、
お風呂から飛び出していったそう。

「○○は女なの?」と自分の母親にも確かめ、
「そうだよ」と言ったら、ますますショックを受けて、
大泣きし、その夜はまったく、
いとこのそばには近寄らなかったという。

「こっちの方がショックだよ。
4年間、私のことを男だと思っていたのよ。4年間だよ。
どういうこと?」
といとこ。
生まれたときから、さんざん遊んでやったり、面倒を見て、
かなりの時間一緒に過ごしてきたのに。

確かに、スポーツ女子の彼女は、髪も短いし、
スカートをはいたのは見たことがない。
なんせ、自分の結婚式にも、ウエディングドレスを着ないで、
夫と同じタキシードを着たくらい。

でも、一応バストも出ているし、
出かけるときは化粧もしてるし、
名前には「子」もつく。
なぜ男と思われたのかは、なぞのまま。

一晩寝て、次の日、
その子は、どう折り合いをつけたのか、
いとこにべったりくっついて、離れようとせず、
遊ぼう、遊ぼうと言っていたとか。

子どもって、わからないね~と、
私といとこは、首をひねるばかりでした。


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/511-3e12569e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH