Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/535-7e1ee7e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おしい! 長野君ごめんね

メニュー小

いきなりですが、これは、先日の甥の結婚披露パーティーのときの
ドリンクメニューです。

ちなみに、その会場は、
札幌の双子山という所にある
Jardin de Bonheur
緑に囲まれたチャペル付きのガーデンレストラン。

新婦の大学時代の親友がブライダルプランナーとして働いている結婚式場だったこともあり、
隅々まで心のこもった式とパーティでした。
料理はフレンチのコースで、そのメニューが一枚ありましたが、
ドリンクを頼もうと思って、ドリンクメニューを見ると、
ん??

私は最初からワインを選ぶつもりだったので、
テーブル担当の方に、
「ワインの赤。ところで、坂本君といえばワイン、の坂本君ってだれ?」
と聞いたら、
「V6の」というではありませんか!
そして、「聞いてますから」。

え~?
で、隣りの人のドリンクメニューを見せてもらうと、
フツ―に、「ビール」「ワイン」と書いてあるだけ。

つまりこれは私だけのために用意されたドリンクメニューだったのです。

私がV6ファンで、
札幌のV6コンサートに行きたいのに
チケットをとれなかったことを知っている甥の粋なはからい。

でも、惜しかったのは、
坂本くんとリーダーが出てきて、
長野君が忘れられちゃったこと。
ごめんね~、な~の君。悪気はないからね~。
(ちょっと、印象薄かったみたいで…)

この結婚式は、引き出物が全体共通のものともう一つ、
全参加者にそれぞれ別のプレゼントがつくという工夫も。
80人ぐらいの規模でしたが、一人一人に喜ばれそうなプレゼントをわざわざ買いに行ってくれたようです。
(家族で参加して、使わないお皿を2セットもらったりしないのもいいよね)
そのほかに、私には特別なドリンクメニューを作ってくれたのでした。

結婚式がないときは、ここはフレンチレストランだそうなので、
機会があったらぜひ行ってみてください。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/535-7e1ee7e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH
