Entries

あせった

満員電車に乗る必要がないのは、フリーの特権だと思っているのですが、このところ、電車で出かけることが多い。
今朝も、早朝、子どもが寝ている間に出かけ、午後の戻り。

電車といえば、車掌さんのアナウンスも、さまざまですね。

私がよく乗る電車に、
一人、すご~く細かいアナウンスをする車掌さんがいます。

その車掌さんのアナウンスで一番おどろいたのは、
「この電車、途中で行き先が変わる可能性があります」
というもの。

え? 
どこに連れて行かれるわけ???

あせりますよ、このアナウンスは。
周りの乗客同士、困惑して、顔を見合わせました。

でも、アナウンスには続きがあって、
どこかで信号トラブルかなにかが発生したために、ダイヤ変更して、
途中駅で折返し運転になるかもしれないという話。
終点に行く人は、その次の電車を待って、乗り換えてくださいという説明が…。

な~んだ。車内の空気がほっとやわらぎます。

この車掌さんの同じアナウンスを2度聞いたので、
乗客は毎回ドキドキさせられているに違いありません。

ま、どうでもいい話ですが、いろんな人がいるもんだな、と。

ブログランキング、投票、お願いします!
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=8729
http://blog.with2.net/link.php?226716

by medwriter
関連記事

コメント

[C170] そんなのありですか?

って思ってしまうアナウンスですねぇ...

乗客を不安にさせるのはどうかと思いますね。
もっと他の言い方がありそうな気がしますけどね。

ポチッ凸と!
  • 2006-05-25 02:25
  • MRのかつ
  • URL
  • 編集

[C171] ほんと。

かつさん、こんばんわ。
ほんと、思わず突っ込みを入れたくなりますよね。
本人もそれを期待してるのかなあ。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/54-32ebde47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH