Entries

流れ星を見たかったのに

今夜はオリオン座の流星群が見られると聞いたので、
深夜にベランダに出て空を眺めてみた。

雲はほとんどないから、みられるかな、と思っていたのですが、
家の前の通りからキューキューという声が聞こえてきた。

見ていると、そこに、猫ぐらいの大きさの、キツネのような動物が出てきて、
その鳴き声の主をくわて、とおりの向こうの畑に置きに行きます。

すぐにまた、親は一人で、出てきた方へ(それも、うちの車の方に)向かって走っていく。

すると置き去りにされた子どもは、
また、キューキューと鳴き始めて、畑から通りに出ようとする。

するとまた親が走って子どものところに行き、今度は畑の真ん中まで子どもを
加えていき、また置き去りにする。

これを、何度、何度も繰り返して…。

そこにちょうど、夜空を見ようとするカップルが出てきて、
その動物に気付き、
「なに?あれ。みた?」と驚いていた。
カップルは、2階のベランダからその様子を眺めている私にも気づいてしまったので、
私は仕方なく部屋に退散。

結局、流れ星は見られなかったし、
その親子の動物がどうなったかもわからなくなってしまった。

それにしても、うちの周りには、
あんな動物が住めるような所はないはずなんだけど、
どこから出てきたのかな。

タヌキ?キツネ?
アライグマ?

なんか、変なもの見ちゃった。

赤外線カメラ~。









関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/542-fdaafc3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH