Entries

冬支度 その1

最近は、肉ぶとんがたくさんまとわりついているせいか、
外に出かけたときに、周りの人が寒いと言っていても、私は全然寒くない、
ということが多いのですが、
北海道生まれなので、
家の中の寒さにはやはり耐えられません。

それで、本格的に冬支度をし始めたところです。

昨年末に今の家に引っ越してきたため、
どれほど寒いか、知らなかったので、
昨年はエアコンの使い過ぎで、最大、1か月4万5000円の電気代がかかりました。

今年は灯油ストーブを買い、
灯油も早々と準備しておき、
すでに使っています。

次に着手したのが、カーテン。
玄関と廊下を、分厚いカーテンで仕切るため、
日曜日にIKEAに出かけて、カーテンを買い
天井から、完全に仕切りました。
玄関からの風が入ってこないので、かなりあたたかいです。
同じカーテンを、これから、家じゅうの小窓という小窓に付ける予定です。

いなか~なうちは、プロパンガスの地域なので、
今日は、ガス屋さんにも来てもらい、
プロパンガスのストーブを使えるように配管すると、
いくらになるか、見積もりをしてもらいました。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/550-cd1af269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH