Entries

ぎっくり腰は季節病?

ちょうど2年前、年末大掃除を前にして、ダーリンがぎっくり腰になりましたが、
(そのときのことは、こちらに書きました)
今年は、ダーリンの弟が、年越しを我が家で過ごして
元旦にぎっくり腰になりました。

何を思ったのか、元旦に車を洗うと言いだしたので、
「元旦から車なんか洗わなくてもいいんじゃない?」と言ったのですが、
外に出ていき、洗車を始めた途端に、「やっちゃった!」

どうやら、もう、クセになっているようです。

年末年始は、寒いうえに、
大掃除やおせちづくりで、
ふだん動かさない筋肉を使ったかと思えば、
何時間も座ったままで食べたり飲んだりするので、
ぎっくり腰になりやすいんだとか。

今日からは仕事も始まりましたが、私も気をつけるようにします。


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/560-d8f193b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH