Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/563-4926fd94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大臣室で金銭授受?

甘利大臣が、大臣を辞職。議員をやめる気はないんですね。

それにしても、金銭授受の現場が大臣室で、
菓子折りの中に50万円が入っていたという話。

子どもに、「いや~ね~」といったら、

「それって、”お主もワルよのう~”的な?」

とびっくりしていました。

菓子折りにそういう使い道があるのなら、
その場で内容物をあらためるとか、受け取らないと決めるか、しないとね。
合法的な政治資金の寄付だとしても、菓子折りは不自然。

母のいた老人施設は、いくら土産物を持って行っても、
絶対に受け取りませんでしたよ。
いつもお世話になっているヘルパーさんや介護士さんに
ほんのお礼の気持ちだというんですが、
「公務員はもらってはいけないので」
というのが徹底していました。

(民間病院の医師の場合は、時々受け取るってある医師が言ってましたけどね)
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/563-4926fd94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH
