Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/573-5cdb8b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お試し中 背骨コンディショニング

股関節やひざが痛くて歩くのがつらい、と言っていたKさんは、
次に会ったら、「もう、すっかりよくなったの。ほら、こんなに速く歩けるのよ」
とすたすた歩いてみせた。

その秘密は背骨コンディショニング
後で本を立ち読みしたり、ネットを見たら、
仙骨のゆがみを矯正するというのがポイントらしく、
いま、全国的に大ブームになっていることがわかった。

【DVDでよくわかる! 】20万人の腰痛を治した! 背骨コンディショニング 単行本(ソフトカバー) – 2015/10/1
日野秀彦 (著)
sebonekonndesisyoninngu.jpg

私の兄や、義弟など、周りに腰痛に苦しんでいる人がいるので、
勧めようと思ったけれど、
それならまず自分でやってみなくては、
と思い、さっそく本を買ってやってみたら、あら大変!

最初にやる「足まわし」の運動(仙骨をゆるめる運動)がうまくできない!
見た目はとっても簡単そうなのに。
この運動で、足がスムーズに回らない人は、
仙骨が歪んでいるということらしい。
やばい! 早速毎日続けなくてはと思って、始めました。
本もすぐ、兄に送りました。

結果をお楽しみに!
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/573-5cdb8b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH
