Entries

スポンサーサイト


コメント

[C816] 背骨Cのイントラです。

初めまして。背骨コンディショニングと風邪について書かれていらしたので、ブログに紹介させていただきました。不具合がございましたらおしらせくださいませ。

[C817] Re: 背骨Cのイントラです。

> 初めまして。背骨コンディショニングと風邪について書かれていらしたので、ブログに紹介させていただきました。不具合がございましたらおしらせくださいませ。

問題ありません。今後ともよろしくお願いします。
  • 2016-12-28 00:59
  • medwriter
  • URL
  • 編集

[C818] Re: 背骨Cのイントラです。

> 初めまして。背骨コンディショニングと風邪について書かれていらしたので、ブログに紹介させていただきました。不具合がございましたらおしらせくださいませ。

問題ありません。今後ともよろしくお願いします。
  • 2016-12-28 00:59
  • medwriter
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/575-21b41e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

背骨コンディショニング 続行中

先日書いた「背骨コンディショニング」
どうせ、三日坊主でしょ?
と思っている、そこのあなた!

とんでもない。
ずっと続けてます。それも、朝と夜、2回はやりたくなるぐらい、はまってます。
とにかく、腰周りのハリがとれて、軽い。
そして、股関節やひざ関節の稼働域が広がっているのが
自分でもはっきりわかります。
このまま続ければきっと、ひざの痛みも軽減すると思います。
また、背骨の矯正がうまくできているのかどうか、わかりませんが、
とにかく、内臓まわりが軽い気がします。

そして、何年ぶりかで、風邪らしい風邪を引いたのも、
背骨コンディショニングが関係していると思えるのです。


というのは、
この3日間、鼻水とくしゃみが出つづけて、
最初は花粉症かと思ったのですが、今日になったら鼻水がほぼ収まったので、たぶん違うと思います。
昨日までは、寝てもおきても、
透明の鼻水がタラ、ポタ、と落ちてきて大変でした。
こんなに風邪らしい風邪は、本当に久しぶりです。

野口整体の本によると、風邪は治すものではなく、経過するもの。
くしゃみも鼻水も、免疫機能が働いているからおこるもので、
筋肉が緩んでいて、いろいろな毒素を出しているんだそうな。
だから、薬で治さず、自然に経過させると、いろいろな不調がよくなり、
風邪を引く前よりも健康になるというので、
薬もやめたら、鼻水が止まるまでに、3日かかりました。
(さすがに、がんにもならない、とは思っていませんが)

背骨コンディショニングのせいで、風邪を引けるからだになったのか、
偶然、風邪を引いたのかわかりませんが、
くしゃみ、鼻水の風邪は、
自分には、背骨コンディショニングの好転反応のように思えるんです。

全部、素人判断ですけどね~。
関連記事

コメント

[C816] 背骨Cのイントラです。

初めまして。背骨コンディショニングと風邪について書かれていらしたので、ブログに紹介させていただきました。不具合がございましたらおしらせくださいませ。

[C817] Re: 背骨Cのイントラです。

> 初めまして。背骨コンディショニングと風邪について書かれていらしたので、ブログに紹介させていただきました。不具合がございましたらおしらせくださいませ。

問題ありません。今後ともよろしくお願いします。
  • 2016-12-28 00:59
  • medwriter
  • URL
  • 編集

[C818] Re: 背骨Cのイントラです。

> 初めまして。背骨コンディショニングと風邪について書かれていらしたので、ブログに紹介させていただきました。不具合がございましたらおしらせくださいませ。

問題ありません。今後ともよろしくお願いします。
  • 2016-12-28 00:59
  • medwriter
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/575-21b41e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH
