Entries



コメント

[C789]

誘いたいけど、札幌ではねぇ・・・。
  • 2016-05-23 00:17
  • あさこ
  • URL
  • 編集

[C790]

そうですね~。次、東京でお会いできるのはいつですか?
  • 2016-05-23 10:23
  • hiromi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/576-c83b11f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画「二ツ星の料理人」

「二ツ星の料理人」
6月11日公開。

「アメリカン・スナイパー」のブラッドリー・クーパーがまったくテイストの違う
フレンチレストランのシェフを熱演しています。

ミシュランの二ツ星をもつパリの料理人が、挫折して料理の世界から消え、
3年ぶりに、今世界でもっともグルメな街といわれるロンドンに現れる。
そして、再起をめざす。しかも目標はただ一つ、3ツ星の獲得だ。

映画の好き嫌いは、
私の場合、音楽で決まることが結構多いのですが、
この映画は、オープニングのミュージックがめちゃかっこよくて、
すき!








まるで戦場のようなレストランの厨房シーンや、
個人の才能や技と、チームワークのせめぎあう料理の世界も、
スタイリッシュでした~。
監督が「ER 緊急救命室」を手がけたジョン・ウェルズと聞いて、
その臨場感に納得。
医療も、個人の技とチーム医療がかみ合うとよくなるから、
料理と似ているのかもしれませんね。

他の役者さんもみな、はまっています。
私は、「グッバイ・レーニン」のダニエル・ブリュールと、
イケメン見習いシェフ、アイルランド出身のサム・キーリーが気になりました。

デートにおススメの映画ですね。
(一緒に行く相手がいない人は私を誘ってね。
シェフの筋肉、もう一回みたい)
関連記事

コメント

[C789]

誘いたいけど、札幌ではねぇ・・・。
  • 2016-05-23 00:17
  • あさこ
  • URL
  • 編集

[C790]

そうですね~。次、東京でお会いできるのはいつですか?
  • 2016-05-23 10:23
  • hiromi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/576-c83b11f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH
