Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/581-2e2cacbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

試写会はしご

そよ風が気持ちいい季節なので、
時間があると、試写会にいそいそ出かけています。
(某紙にときどき、映画紹介を書かせてもらっているので)
先日も、試写室の場所と開始時間を計算して、試写会のはしご。
偶然、同じコースで同じ映画を二本見た人もいました。
(映画の趣味が合うのか、たまたまお互いひまな日が同じだったのか…。)

さて、最近見た邦画の感想をいくつか紹介します。
「海よりもまだ深く」
「セトウツミ」
「サブイボマスク」


是枝裕和監督の「海よりもまだ深く」
「歩いても歩いても」の延長線上にあるような感じですが、
どこにでもあった団地の今、つまりは高度成長を終えた日本の今を、
映し出すような映画です。
樹木希林の演技は国宝ものの「日本のおかあさん」、すごいです。

「セトウツミ」は此元和津也さんのコミックが原作の
2人の高校生が放課後に、延々、しゃべるだけ、という映画。
「海よりも~」でも、セリフの背後にいい味をかもし出していた池松壮亮くんと
えー?素はこんなタイプなの?と思わせる菅田将暉くんの
ゆる~いかけあいが、なごむわ~。
二人をとりまくのは甘いばかりの現実じゃないけれど、
無駄話で時間をやり過ごすこと自体が、
かけがえのない青春、
だったんだよね~(と、今となっては過去形で思う)。
音楽もいいです。

「サブイボマスク」は、
ファンキー加藤が好きな人は演技も音楽もきっと満足すると思う。
小池轍平くんの自閉症の青年役は、新たな境地で演技賞ものかな?
ストーリーは単純で最後は私も泣けたけど、
大事なシーン、居眠りして見逃したかもしれない。ゴメンナサイです。



関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/581-2e2cacbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH
