Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/587-35dd12e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画「歌声にのった少年」

アメリカン・アイドルのアラブ版「アラブ・アイドル」に出場し、
2013年に優勝した
ムハンマド・アッサーフ
という青年の実話を元にした映画。

9月24日公開。

彼はガザ出身。
病気で亡くした姉との約束「スターになって世界を変える」という夢のため、
予選の行われるエジプトに違法入国し、
レバノンの本戦で次々勝ち抜いていきます…。

彼の歌声は、パレスチナの夢のシンボルとして、
故郷を追われた1000万人のパレスチナ人に勇気を与え、
心を一つにしていきます。

すごいのは、映画が2014年の爆撃を受けたばかりのガザの中で撮影され、
少年時代もオーディションで選ばれたガザの子たちが演じていること。

アラブ音楽はあまりなじみがないんだけど、歌声にふれ、
目が腫れるぐらい涙が出ました。
1200万人が視聴したのがこちら
また、彼の歌の意味や、彼のその後の活動については、
2013年に彼を紹介したJVCのサイトでも見られます。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/587-35dd12e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH
