Entries

ヒメアノール

やっと見ました。「ヒメアノール」。
うちの近くは、今日が最終日だったので。

岡田君やら森田君やら、名前だけでも反応してしまうのに、
あ~、苦しかった。
半分ぐらいは耳ふさいで目隠ししていた感じで、
終わってから、細かいストーリーを思い出そうとしても、
記憶が飛んでいるぐらい、
リアルで、怖かった。
森田君の演技は、完璧です。


最後に泣けてきたという人がいるのも、わかる。

みんな、映画を見終わって黙って出てくるのに、
ちょっといかつい男性が、「おもしろかった」 と、
一緒に見ていた妻に話していた。
どこが面白かったのか、とっても不安。
人により、いろいろ感じるところが違うかもしれません。

私は、最後に「希望」がほしかった。
彼は病気で、それは治せる、ということが示されて終わってくれないか、
と本気で、祈るように、思っていました。
でなければ、ああいう犯罪は防げないんだ、
っていう結論になりそうで。

…と書いていたら、
事件当時18歳だった少年の犯罪(もと交際相手の家族らを殺害)で、
今日、裁判員裁判初の死刑判決が確定したというニュース。
なんだかな~。

とにかく息苦しい。


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/590-1644736b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH