Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/6-aef33227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

貧乏性

仕事で福岡に行ってきました。

ある大学病院の先生へのインタビューで、時間は1時間。
生活習慣病と不眠の関係について、興味深いお話が聞けました。

フォトグラファーと同行でしたが、このフォトグラファーというのが、
このところ韓流スターの取材を主な仕事としているせいか、
インタビューが終わっても、納得ゆくまで、
俳優並みのショットを撮ろうと、
先生にいろいろポーズを注文するので、ヒヤヒヤ。

「いや~。こんなに本格的な撮影は初めて」
といいつつも、先生ものってきて、
手を挙げてみたり組んでみたり、
表情もどんどんよくなっていくのが見ものでした。
今回の取材は、本当なら日帰りのところでしたが、1泊しました。
というのは、取材費は当然、クライアントもちなので、
正規運賃で買えばよいのですが、
貧乏性の私は、つい、その会社の経費削減を考えてしまいます。

そこで、いつも私用で使っている格安国内チケットの旅行会社に
飛行機のチケットを頼んだのです。
これだと、ホテル代込みの値段で、正規の金額よりずっと安いんです!

もちろん、こういうチケットは悪天候で飛行機が遅れても、
別の便に切り替えたりできないので、
本当なら仕事で使うには不向きですが、
今回のように十分に時間的余裕が見込めるときは、
とんぼ返りで駅構内とタクシーからの風景しか
見たことがないというような取材に比べて、
ちょっとした旅気分も味わえて楽しいものです。

夜は、フォトグラファーと初めての中州の屋台に行き、
いわしメンタイととんこつラーメンを食べました。
ついでに、近くのショッピング街でショッピング。
帰りは、子どもの面倒を頼んだ友人へのお土産に
メンタイコを買い、結果的に、自分の収支は赤字でした。

いったい、誰のための貧乏性なのかなあ??

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/6-aef33227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH
