Entries

頭痛・肩こり体操の撮影

昨日は土曜日なのに、仕事。
相手の都合でスケジュールが決まるので、しかたがありません。
都内のスタジオで行われたビデオ撮影に立ち会うことになりました。

肩こりや頭痛に効く親子体操をビデオ撮りしたものに、
説明のテキストをつけるというのが私の仕事です。
体操の中身は、アップするまでご紹介できません。
(ごめんなさい。守秘義務があるので)
でも、撮影を見ながら実際に自分でもやってみたら、
肩こりがずいぶんラクになりました。

体操の先生と、その妻、子どもの3人が出演したのですが、
その子ども(4歳の女の子)がすばらしかったです。


スタジオに入った瞬間、その子は、凍りついてしまい、
ママのそばを離れようとしません。
緊張をほぐそうと、いろんなスタッフが声をかけるのですが、
ますます、固まってしまいます。
メークさんに髪をカールしてもらっての本格的な撮影ですから、
大人でもびびって当然。
どうなることやら、と、みんなが心配したのですが…。

カメラの前に立ち、ディレクターさんが秒読みを始めます。
10、9、8、7…と続く間もパパの足に絡みついたりしているので、みんなハラハラしたのですが、
…2ぐらいでびしっと立って、Qが出るとパーフェクトの演技。

スタジオ入りして5時間にわたる撮影で、眠くなるし、
同じ体操を何度もさせられると、さすがに、
「もういや」と言い出すのですが、
「終わったらどうするんだっけ?」「アイスクリーム食べるの」
「何アイス?」「バニラとコーヒーとぶどう」
の会話でまた元気になります。

終わったときには、すっかり、みんな、その子のファン。
モデルかタレントで十分やっていけそうです。
偶然、芸能プロダクションの女社長さんが
撮影中に顔を出したので、スカウトされちゃうかも。

この撮影で、一番げっそりした人は、
パパでもママでもありません。
じつはほかにいました。

この仕事の中心人物の一人です。
その名子役ちゃんには4ヶ月の弟がいて、
泣くと困るというのでスタジオには入れず、
高校生の息子もいるというその担当者(男性)が、
泣き叫ぶ赤ちゃんを、おんぶヒモでおんぶして、
下の階にある喫茶室で、撮影の間中、待機していたのです。

  *  *  *

家に帰り、今日の4歳の子はすごかったのよ、と話したところ、
子どもはやきもちを焼いたのか、
すっかり甘えん坊モードに入って、
「お母さん、大好き。土曜日はお仕事行かないで」と
言われてしまいました。
よその子をほめるときは、
自分の子をその倍ぐらいほめてからにしたほうがよさそうです。

ブログランキング、投票、お願いします!
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=8729
http://blog.with2.net/link.php?226716

by medwriter
関連記事

コメント

[C215] ヨロシクお願いいたします

コメントありがとうございました。最近立ち上げたばかりです。よろしくお願い致します。
赤いTシャツの話・・。もしかしたら興奮して寝れなくなるのですかね!?そういえば闘牛も赤いものを見て興奮しますよね。
赤いショーツも尿失禁が解消したとか若返ったとか・・そんなことも聞いたことがあります。
出来れば、データーで証明してほしいなぁ。と、思うこの頃。
もしかしたら薬の治療以外に治療の一環として併用できるかもしれませんね。
肩こりも解消できる根本的な何か知りたいなぁ。と、思います。
  • 2006-06-19 09:51
  • Arumato
  • URL
  • 編集

[C216] こんにちわ

arumatoさん、こんにちわ。やはり、私がコメント一番乗りだったのですね!
赤いショーツ、確かにそんな話ありましたね。Tシャツとは違うのでよく眠れるかもしれません。また今度お邪魔しますので、こちらにも、どうぞ気軽にコメントお願いします。アロマのことも、教えてください。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/60-5268b6c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH