Entries

酒がのめるぞ~

天然炭酸の和まっこり。
福島県白河で作られている「霧の華」です。
友だちが共同購入したけれど、暑い中、寄り道しながら
持ち帰ると発酵が進んで、炭酸が噴き出す恐れあり、
ということで、まっすぐ帰る私が貰い受けました。


thumbnail_IMG_0658.jpg

このところ、仕事が終わらず、ゆっくりお酒も飲めなかったけど、
ようやく、酒がのめるぞー。



忙しいドクターに、仕事でいろいろお願いしなければならない身にとって、
一番困るのが、広報さんだの、秘書さんだのを介しての連絡から、
なかなか、ご本人にたどり着けないこと。

ご本人と名刺交換などできていれば、
大物の先生ほど、日本だろうが海外だろうが
どこにいようとも、すぐにメールの返事を返して下さいます。
その仕事の速さが、その先生をその分野の日本トップクラスに押し上げたのだろうと思うし、
そういう先生ほど、話もスムーズにいくのですが…。

この間、二人の先生とのやり取りがなかなか進まず、
こちらはメールや電話待ち状態で、
平日はまったく外に出られない状態が続きました。

いや、その先生たちに問題があるわけではないし、
間に入ってくださった秘書さんや広報さんも、
一所懸命やってくださるのですけど、
編集部はお盆進行、秘書さんはお盆休みとか、
ひとつタイミングがずれるとね~。

あ~、ストレスたまった。
でも、とりあえず、昨日は早めのお墓参りもしたし、
今日はようやく決着のめどがついたので、
明日あさっては休めそう。
よかった~。

これで、ようやく、何も考えずに、酒がのめるぞ~、というわけです。









関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/608-19ad74f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH