Entries

スポンサーサイト


コメント

[C223] サッカー、残念でした!

サングラスが悪者なら、夏の海辺は悪者だらけですね。(笑
今の世の中、仮面をかぶった悪者が多く、子どもには見破れません。(大人にも…。)
秋田の事件で考えさせられました。
親はどう教えたらいいんでしょうね…。

[C224] また4年後

かもめさん、サッカー、4年後に期待しましょう。そのときは、もう川口はいないかも…。
奈良の高校生も、サッカーが見たくてよその家に入り込んだというのですが、大切なものとそうじゃないものの区別がつかなくなって来ている気がします。大人の責任だろうなと思います。

[C225] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C226] 確かに・・・

 パンフレットに出てくる犯人役といえば、サングラスにハンチング、そして革ジャンですね。そういうオジサンってけっこういるかも・・・。 逆の意味で人は見た目じゃないですねー。

[C227]

thermeさん、こんばんわ。もう、最近のいろいろな事件は、誰がいい人で悪い人か、まったくわかりませんね。秋田の事件も、奈良の高校生の事件も、大阪の事件も、誰が被害者で誰が加害者か。また、人さえ殺さなければ、日銀総裁みたいに大もうけしていいのか、こんな時代に子どもに何をどう教えるのか、と思ってしまいます。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/62-56df1df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紫陽花

洗濯物は乾かないし、
いつも傘が手放せないし、
梅雨は憂うつになりがちです。

子どもを保育園に送り迎えしていた頃は、
途中の道に、いくつも紫陽花のスポットがあり、
雨のなか、ママチャリで出かけるのも楽しみの一つでした。

自然を楽しむ心の余裕はいつも持っていたいですね。
ということで、
紫陽花を写してきました。

アジサイ


今日は、その頃の思い出話です。

子どもが保育園で、
おまわりさんを呼んでの、防犯のお勉強をした日の帰り道。

子どもを自転車にのせて走っていると、
サングラスをした男性とすれ違いました。
すれ違いざま、子どもは、男性をまっすぐ指さして、大きな声で一言。
「悪者だ!」

一瞬の出来事で、その人に謝ることもできず、
申し訳ないことをしました。

うちに帰って、おまわりさんにもらったという
幼児向けパンフレットを見たら、
サングラスをかけた不審者が描かれていました。

ブログランキング、投票、お願いします!
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=8729
http://blog.with2.net/link.php?226716

by medwriter
関連記事

コメント

[C223] サッカー、残念でした!

サングラスが悪者なら、夏の海辺は悪者だらけですね。(笑
今の世の中、仮面をかぶった悪者が多く、子どもには見破れません。(大人にも…。)
秋田の事件で考えさせられました。
親はどう教えたらいいんでしょうね…。

[C224] また4年後

かもめさん、サッカー、4年後に期待しましょう。そのときは、もう川口はいないかも…。
奈良の高校生も、サッカーが見たくてよその家に入り込んだというのですが、大切なものとそうじゃないものの区別がつかなくなって来ている気がします。大人の責任だろうなと思います。

[C225] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C226] 確かに・・・

 パンフレットに出てくる犯人役といえば、サングラスにハンチング、そして革ジャンですね。そういうオジサンってけっこういるかも・・・。 逆の意味で人は見た目じゃないですねー。

[C227]

thermeさん、こんばんわ。もう、最近のいろいろな事件は、誰がいい人で悪い人か、まったくわかりませんね。秋田の事件も、奈良の高校生の事件も、大阪の事件も、誰が被害者で誰が加害者か。また、人さえ殺さなければ、日銀総裁みたいに大もうけしていいのか、こんな時代に子どもに何をどう教えるのか、と思ってしまいます。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/62-56df1df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH
