Entries

レオン・ラッセル、もう一度聞きたかった、あの声、あのピアノ

きのうは、りりぃの訃報。
そして、今日はレオン・ラッセルの訃報。
二人とも、70年代の私のスターです。
その頃から、私のお気に入りは、ほぼほぼ、ハスキーボイス(だみごえともいう)なので。

でも、なんといっても、レオン・ラッセル様は、特別な存在でした。
初めての日本公演のときに、すごい思い出があるけれど、
それは、一度書いたような気もするからもう書かない。
オーチャードホールの日本公演は、2005年だった。
ピアノが、すごいのなんの。
日本の最後は2013年だったけれどこれは行けなかった。

先日は、ケーブルTVで、エリック・クラプトンのギター・フェスティバル
2004年、2007年、2009年、2013年?
4回分やっていて、
ちらっと見たら目が離せなくなって、結局、半日以上見てしまいました。
今待ち焦がれているのは、ストーンズのブルースのニューアルバム。ブルーのベロマーク。

60年代、70年代のロックスターはブルースが背景にあるから、
70歳、80歳でますます輝きを増す、というわけで、
レオン・ラッセルも、まだ、70代なのに、
逝ってしまって。
とっても残念です。

私のおすすめは、やっぱり、これ。
「レオン・ラッセル&ザ・シェルター・ピープル」
51qqJWSHQ9L.jpg



関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/623-5d743df8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH