Entries

11月の大雪

北海道はすごい大雪でしたね。
昨日、おいが私の実家から旭川経由で函館まで、車で帰るというので、
無事に着いたか確認するまで、ひやひやしました。

11月の大雪の日に、私の母は脳梗塞を起こし、
発見が遅れてその後、ほとんど寝たきりになりました。
友達がたくさんいて、毎日誰かしら訪ねて来るような母だったので、
安心していましたが、
早すぎる大雪に、さすがの北海道民も家に閉じこもり、
母が倒れたのが発見されたのは、次の日でした。

前が見えないほどの吹雪で、
すべての音が雪に吸い込まれ、まるで時間が止まったかのような夜。
でも、決して時間は止まりませんでした。

明日はその母の一周忌です。
まだ、母への思いをつづることができない私です。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/624-1829fd75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH