Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/636-ddace67f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めてに挑戦

今年は初めてのことにいろいろ挑戦してみようかな、
と思って、やってみました。

まずは、ゆず茶。
お向かいさんから、毎年ゆずをたくさんいただくのですが、今年は
ゆずみそと、ジャムを作りました。
ジャムはゆず茶にして飲んでいます。
果汁もたくさん入れてあるので、
市販のものより、かなりすっぱいけど、おいしいで~す。

file-2 5

昨日、初めて作ったのが、茶わん蒸し。
北海道で母親がよく、ゆり根を入れた茶わん蒸しを作ってくれたので、
これもゆり根入りです。
器はずっと前に買ってあったのに、使ったのは初めて。
茶わん蒸しって、意外に簡単にできちゃうんですね~。
(昨日のものなので、ちょっと、容器の下の方に沈んでいますが)
これもおいしかったで~す。

file-2 3

失敗を恐れず、
なんでも、思い切りよくやってみようと思います。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/636-ddace67f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH
