Entries

「花戦さ」

大河ドラマ「おんな城主直虎」が
めちゃ面白いので、
同じ脚本家(森下桂子さん)の作品、「花戦さ」に注目しました。

6月3日公開です。

友、利休を打ち首にしてしまった秀吉に対し、
花で戦さを挑む、花の僧侶、池坊専好のお話。
これも、実話がベースにあるようで、
初めて取り上げられた話。

おんな城主と共通するのは、
戦国の、ほとんど、歴史的評価が定まってしまい、
手あかが付いている時代を、
別の視点から見ると、新たな一面が見えてくるという点かな。
スケールの大きな、花の美しさも、見どころです。

(おんな城主直虎は、大河ファンのおじさまたちの人気はいまいちらしいけど、
最高に面白いと思いますよ)



関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/662-fb8de0b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH