Entries

正夢みた~。本当にやばい、今の日本。

これを書くにあたって、
選挙違反とは?を参考にしました。
みなさん、選挙のこと、どんどん、語りましょう。

今朝がた見た夢は、こんな夢です。

私が誰かの選挙演説を聞いていたら
(最近、うちの周りもうるさいほど車が来ているからかな?)
選挙の応援に来た桑田圭祐と一緒に、
市長か誰かの部屋に呼ばれて、悪い事でもしたように言われたから、
私が、「思想信条の自由」は憲法に書いてある、と抗議したところ、
「憲法の何条に?」と聞かれて、答えられなかったの。
それをバカにされたから、
「市長さん、あなたは憲法わかっているなら、1条から言ってみなさい」
と切り返したところ、市長は全然こたえられなかった、
という夢。
なんか、すごく爽快な気分だったの。

そして、さっき、駅前にいったらすごい人だかりで、
某党首が都議選の応援に来ていました。
そして、「共謀罪は内心の自由を脅かす、憲法19条違反だから、廃止しよう」
と言っているではありませんか。

これって、正夢じゃないの?
桑田圭祐は来てなかったけどね。

その演説でもっとびっくりしたことは、
対抗馬の自民党議員は、昨年から公然と、
「徴兵制」にすべき、とか、「自衛隊じゃ生ぬるいから、国防軍を作るべき」
と発言しているということです。

とうとう、奴らは牙をむいてきたな、と思います。

その自民党と地下でしっかり手をつないでいるのが、「都民ファースト」だと忘れないでね~。
(小池さん、あべさんとは仲良しだよ)



関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/668-0bc9ba73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH