Entries

脳内おでん100%

寒い!
12月の気温と聞き、
大手を振って、灯油ヒーターを使い始めました。

北海道生まれは、家の中の寒いのに、堪えられない。
家族の手前、設定温度20度で我慢しているけれど、
北海道にいたら、家の中、23~25度くらいは普通だと思う。


おでん

そして、今は、おでんを仕込中。
朝、出かける用があり、帰りに買い物してきたけれど、
あまりの寒さにもう、脳内はおでん100%。
雨の中、大根やら、練りもののおでんだねやら、お餅の巾着やら、買ってきました。
大根と卵の下ゆでがおわり、
今から煮込めば、夕飯にはおいしいおでんが食べられるぞ。
おまけに、煮込みの熱で、お部屋もあったか!
家中、おでんの匂いですが、まあ、冬のコンビニと同じと思えば、がまんできますね。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/678-af4e48b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH