Entries

期日前投票のはしご

今日は成人になった娘が、サークルの試合で投票に行けないとわかっていたので、
放っておけば棄権してしまう、と思い、強権発動して、昨日の帰りに
駅まで車で迎えに行って、そのまま市役所の期日前投票所に連れて行った。

ところが、市役所周辺は大渋滞。
まさかとおもったけれど、やっぱり、皆さん選挙に来ていた。
1時間以上並ばないと行けないことがわかり、
もう一カ所の投票所まで、行くことにした。
今日の雨を予想して、来ている人が多かったようです。
そちらは、20分位並べばいいというので、並んで、一緒に投票してきました。

期日前投票で、はしごするとは。

もし、本気で投票率を上げたかったら、
駅やスーパーや、もっと便利なところに投票所を作るとか、
投票した人だけ受けられるサービス、インセンティブを作るとか、
やってくれないとね。

今度の選挙は、若い人にとって、本当に将来を決めるような重要な選挙だよ、
ってこと、わかっているかな~。
高齢者に任せておいたら、あと10年もたたずに、
日本は軍備費で、借金地獄だよ。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/679-89e269f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH